私はよく献血にいきます。趣味は献血と言っても差し支えないくらい献血が好きで、再度献血が受けられるようになると(一度献血を受けると、女性なら4か月の間を空けなければなりません)、すぐ献血ルームに向かって献血をしていました。ある日、待機期間が明けて献血ができるようになったので、いつものように近所の献血ルームに行くと、献血した人を対象にタロット占いをやっているコーナーがありました。ここの献血ルームは時折こういった催しを開催しているのですが、占い師が来ているところは初めて見ました。しかし私は、占いにはあまり興味がなく、信じてもいませんでした。ですがせっかくですし、これも何かの縁かもしれないと思いました。チラシを見てみると、一人10分程度で鑑定料は無料とのことでした。10分でどれくらいのことが見れるかわかりませんが、無料なら運だめし程度にやってもいいかなと思い、やってみることにしました。
コーナーに行くと、40代くらいの女性がいました。前の人の様子を窺うと、テーブルには水晶が置いてあるけど、どうやらタロット占いの人のようでした。前の人の番が終わり、自分の番になると占いたいことは?と聞かれたので、恋愛運を占ってもらいました。ここしばらく付き合っている人がいないので、新しい出会いにまつわるなにかいい話が聞けないかなと思いました。話してみると穏やかな雰囲気で、イメージしていた胡散臭さはありませんでした。恋愛運について知りたいと尋ねてみると、そこで占い師に言われたのは、「今はすごく恋愛運がいい時期だから気になる人がいるなら積極的にいくとうまくいきます」ということでした。その頃私には好きな人がいて、告白したいけどなかなか勇気が出ずに困っていたので、その結果にびびびっと感銘を受けました。私はこの結果を聞いて勇気が湧き、積極的にアプローチをすることにしました。自分磨きをしたり、積極的に食事に誘ったり、とても緊張したけど、あの占いのおかげで勇気が出せました。そしてしばらくすると、なんと彼の方から告白されたのです。本当にびっくりしました。最近よく一緒にいるようになって、いいなと思ったと言われ、あの積極的なアプローチは間違っていなかったんだなと思いました。あの時タロットカードで見てもらわなかったらアプローチすることなく、付き合うこともできなかったでしょう。占いのおかげで幸せになることができました。
私は今まで占いはあまり信じない方でしたが、占いが当たるということを肌で感じたので、少し占いが信じられるようになりました。もし本当に占いは当たると言うなら、他の占いも試してみたいと思いました。